« イワナとヤマメ。 | メイン | ガトーショコラ。 »

February 22, 2008

鶏カルビ

cookpad見て気になったレシピ、作ってみました。!
いわゆるダッカルビ?
ヤンニョムソース(コチュジャン・にんにく・しょうが・粉唐辛子etc)を作るのがちょっとめんどくさそうだけど、それさえできちゃえば簡単そう。
今回はダンナが作ってくれましたー(^^)

ホットプレートにごま油を引いて、ヤンニョムソースに漬け込んでおいた鶏肉と野菜を広げる。
その上にキャベツ・ニラをドカッと乗せてそのまま蒸し焼きにするだけ!
←ホットプレートの深さより上にでてるー(笑)


←グツグツいってきて、どんどん嵩が減ってきた!
・・・ので混ぜたところ。
ジャガイモが柔らかくなったら食べごろなんだって。


で、食べてみたんだけど、とにかく辛ンマーーー☆ 
ビールに最高合うよ!(これ大事w)
ダンナが辛いものに割と弱いので、唐辛子の量をレシピの半分より少なめ(大さじ1弱)にしたんだけど、それでも結構辛かった。
私はちょうどいい感じだったけども。
・・・大さじ2はちょっと無理だとおも(笑) レシピ主は相当辛党なんだね。
しかしなんであんなに野菜が甘くなるのかっ?びっくり。
もりもり食べちゃってお箸がとまらなかったですよ!

最後ご飯入れてチャーハンにもチャレンジしてみたけど、うちのホットプレートじゃチャーハンというよりも、出来損ないの石焼ビビンバになりました(笑)
なので次からもう鍋オンリーで楽しもうと思いますです(^^;)

投稿者 morimo : February 22, 2008 7:11 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/797

コメント

コメントしてください




保存しますか?