« チェーンステッチ・・・? | メイン | 2枚目☆ »

May 29, 2008

1枚完成!


記念すべき1枚目が完成しましたっ☆
チェーンステッチにも少し慣れてきたので、後半ちょっとはキレイになったかな?(笑)
途中での糸の替え方もわかったし。
仕立てモノはあんまりやった事が無くて不安だったけど(と言ってもするのはぐし縫いくらいw)、結構ちゃんと出来たんじゃないかと思います。
アイロンはかけてません。…手アイロン(笑)


拡大図。
まわりのランニングステッチはまたしても自己流(笑)
見本見てこんな感じかな?で刺しましたー(^^ゞ
さすがにあんまり目が揃ってないッスね。
きちゃない…orz
でもやっぱり出来上がると嬉しいし、愛着わくね♪

投稿者 morimo : May 29, 2008 8:45 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/839

コメント

おお、完成おめ!
ランニングステッチは自己流もへったくれもただのぐし縫いなんだから、
自分でOKと思えばそれでいいのさ。

ところで
手アイロンはやめなさい(笑)
パッチワークと洋裁はアイロンがすべて、といっても過言ではないぞよ。

投稿者 cyn : May 30, 2008 11:45 AM

ありがとん!
アイロン…だすのめんどかった(笑)
全部できたらかけようかなーと思ったんだけどね。
ランニングステッチの前にかけるべきなのかな?

大物のときはちゃんとやるお(笑)

投稿者 morimo : May 30, 2008 1:30 PM

コメントしてください




保存しますか?