« スポンジ。 | メイン | すずめの子 »

June 28, 2008

デコレーション☆

はいっ!
母へのケーキ、こんなんなりましたー♪

よくみると所々アレですが(^◇^;)
一目見た感じはwなかなか良くできたかな?
還暦祝いだったので、赤い花のアレンジメントと一緒にプレゼント。
とっても喜んでくれました!
がんばってよかった~o(≧▽≦)o

お祝いに行ったのに毎度の事ながらご馳走になり(^^ゞ
幸せ気分で帰ってきました!
いやーやっぱり実家呑みはイイネ♪

↓以下、作った過程を写真付きで覚書ー。↓

今回は半分にカット。
シロップをうつ。

八分立てににた生クリームを塗って、
キッチンペーパーで水気を切ってカットした桃をのせる。

その上にクリーム塗ってからスポンジをのせ、シロップをうつ。

サイドにはみ出たクリームを使ってうすく下塗り。

土台完成。

…ああー周り塗るの難しい~~(>_<)

丸口金で絞り出し。

う、うーん…手前がなんかアヤシイ形に(^◇^;)

キウイを飾り、

ヘタを取ったサクランボをのせ、
ナパージュ(ツヤ出し)を塗って、

サイドに丸口金で小さく絞り出し、温めたスプーンで1つずつ撫でて模様に。
(1つ撫でるたびにスプーンよくぬぐう)

で、完成☆

投稿者 morimo : June 28, 2008 11:11 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/863

コメント

コメントしてください




保存しますか?