« 魂のプルコギ | メイン | はまぐりカレー »

August 16, 2008

朝ごはん

作りましたー!
たまには料理するんスよー…一応…w

夏場の休日の朝(昼兼用)は素麺とかうどんとか麺類が多いです。
でもいつもフツーにめんつゆとかで食べてるので、今日はちょっと変り種。

←トマトそうめん☆
湯剥きした完熟トマト(中くらいの3個)をつぶして、
・にんにく(1カケ分) ・しょうゆ(大1と1/2)
・オリーブ油(大2と1/2) ・塩、黒こしょう
と混ぜて冷やしておいて、固めに茹でてよく水を切った素麺(200g)と混ぜてできあがり!
最後に乾燥バジルをふりふり。

いたりあーんな感じです。
バジルはたっーぷりふって更にンマーでした♪
完熟トマトジュース使ったりすればもっと手軽かな~。
でも湯剥き結構楽しいんだよねw

夜は実家へ、北海道旅行の写真を届けがてら家族呑み。

今日もつまみは母が色々作ってくれました♪
いつもご馳走様ですっ!!
子供の頃からずーっと会ってなかった幼馴染も来て盛り上がりw、今日もえんえんと呑み続けました~(^^;)

帰りに田舎から届いたはまぐり(!)を沢山貰ってきたので、明日ははまぐりカレーにしよう☆

投稿者 morimo : August 16, 2008 11:58 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/896

コメント

コメントしてください




保存しますか?