« そこのメガネーっ! | メイン | ブルーベリー救済。 »

August 19, 2008

餃子♪

毎度毎度☆大好きな静岡は「岡崎」の餃子だよーo(≧▽≦)o
後輩が帰省土産に買ってきてくれましたっ。 いつもありがとーー!

早速包みんぐ。
この作業はいつもリビングで。
まったりゆっくり座ってやるのがベストなのだ。
いつもながら癒されます( ̄▽ ̄)
あーこれを仕事にしてもいいw

岡崎の餃子は皮25枚にたいして具がめっちゃ多いので、なるべく多めに包んでいかないと具が余っちゃうんだよね。
なので1コがパンパンw
でもそれが裏目にでて、皮が2枚余っちゃったよorz
…と、そんな時は。

餃子の皮ピザ~♪
皮が余ると大体いつもこれ。

マヨネーズ(明太マヨだと尚ヨシ。)を塗って、海苔をたっぷりかけてトースターで焼くだけ!
パリパリんまー☆です!
簡単だしビールのつまみにもってこい(^-^)

余った時じゃなくても、ピザの為だけに皮買ってきてもいいくらいッスw

投稿者 morimo : August 19, 2008 8:51 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/899

コメント

コメントしてください




保存しますか?