« 餃子♪ | メイン | 目玉焼きトースト。 »

August 20, 2008

ブルーベリー救済。

頂き物の生ブルーベリー。
そのまま食べても全く甘くない(>_<)のでマフィンにしました。

今ほんとに無塩バターないよねー。普通のならたまにみかけるけど。
うちも遂に買い置きが無くなった(・_・、)
なので今回はサラダ油で代用しましたよ。
分量はいつものA.R.Iだけど、作り方は↑の理由もあるし、簡単なのに変えてみた。

卵・砂糖・牛乳を良く混ぜた中にサラダ油投入。
粉類を入れてゴムベラでさっくり。
最後にブルーベリーを合わせて型へ。



180度20分、向きを変えて5分。
←焼き上がり!
ふむ。なんかいつもよりペタっとした感じ?
やっぱ作り方が違うと影響あるのかね。

そして粉類の分量に対してブルーベリーが多かったw
しかもそのブルーベリーが甘くないもんだから、なんか甘みが足りないような。
砂糖少し増やせばよかったかなー。
まあアイスとかと一緒に食べたら爽やか~な感じでンマいかも?

やっぱりサラダ油よりバター使った方がいい気がするな。
無いからしょうがないんだけどさぁ。
もーバター不足なんとかして欲しいよ(-_-)

投稿者 morimo : August 20, 2008 11:14 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/901

コメント

ほんとにないねぇ。見かけたら買うようにしてるけど、
うちもあと1箱+半端だけになっちゃった。
最近は忙しくてあんまり作ってくれないから、いいっちゃいいんだけど。

高くなるのは仕方なくても、「ない」のはマジ勘弁だよねー。

投稿者 cyn : August 21, 2008 11:30 AM

無塩は全然見かけないよーー(・_・、)
みかけたいっw
もう作るしかないかねー、純生クリームで。
200ccで80g出来るらしいんだよね。
困ったらそれしかないなw

いくらなんでも無さすぎだよね…
無塩もっとだせやーーーーー!

投稿者 morimo : August 21, 2008 1:51 PM

コメントしてください




保存しますか?