« 帰宅 | メイン | Village Vanguard DINER☆ »

May 4, 2005

ブルーベリースコーン

ダンナのバースデイケーキを作った時に余ったブルーベリーを冷凍にしておいたので、それを使ってなんか作れないかな~とCOOKPADで検索したら、ブルーベリースコーンがおいしそうだったので早速チャレンジ(*^-^*)

フードプロセッサーを使うレシピだったけど、家には無いので手持ちの本のレシピを見て、粉にバターを揉み込むやり方&焼き上げはオーブンでやってみた。(こないだのスコーンと違うやり方。)

これ、楽しい~~~o(≧▽≦)o
粉に小さめに切ったバターを入れて、さらさらになるまでモミモミっとするんだけど、なんかイイ(笑)
ブルーベリーを生地に埋め込むのもなんかおもしろいし☆

できあがりはこんな感じ♪
050504.jpg
ブルーベリーの埋め込み方が甘すぎてなんか見た目がイマイチになっちゃった(^^ゞ
焼くとスコーンが膨らんで押し出されちゃうから、全部中に埋めこむ位の気持ちでやらないとダメなんだねー。

でも味の方はめっちゃ良かった!
ダンナにもこの方が好評だった(*^-^*)
スコーンはもうこのレシピで作ろっと☆

投稿者 morimo : May 4, 2005 2:24 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/68

コメント

コメントしてください




保存しますか?