« Kacoさん初個展☆ | メイン | バテンカイトス。 »

May 15, 2005

たこ焼き&バナナケーキ。

こないだ買ったたこ焼き器を試すべく、今日のお昼はたこ焼き☆
たね作りから焼きまで全部ダンナ任せ(笑)
私が手伝ったのはネギとタコを切るのみ!楽チ~ン(^^ゞ
初めてだったし、鉄板に油がなじんでないから失敗も覚悟してたんだけど、
結構良い感じに焼けてびっくり(!o!)
050515_01.jpg
ね?なんかいい感じっしょ?
多少コゲたりしたものの、味はバッチリんまーo(≧▽≦)o
豊橋駅ビルにあるタコ焼き屋「むらた」(醤油味なのだ)の味を求めて作ったんだけど、かなり似てて感激した。

気を良くして、2回目焼くときに1回目より生地を薄めたんだけどコレが大変な事になっちゃったのは内緒(笑)

これからも研究を続けるのだ!ダンナよ! ・・・と、他力本願(^^ゞ にししw

そして3時のおやつにバナナケーキを作ってみましたー。
050515_02.jpg
これがまた簡単に出来て且つまいうーっっo(≧▽≦)o
まだ暖かい時に食べたらホワホワ。冷蔵庫で冷やしたらしっかり!
ダンナは今までの中で一番好きだと言っておりました。
私もそうかも・・・(笑)

甘さは結構控えめだった。
シュガースポット(バナナに出てくる黒い斑点の事)が出始めてきたなー位のやつを使ったけど、もっと黒くなったのだったら甘みもバナナ風味ももう少し強めに出来たみたい。
今度は黒くなるまで取って置こう(笑)

ついでに断面。
050515_03.jpg
つぶしたバナナが全体に混ざって、まぶしたブランデーがこれまたまいうー風味を醸し出しておりますっ(笑)

あまりのうまさにバクバク食べて会社に持って行けず(^◇^;)
またすぐ作りますですっ!
かなえさん待っててーー(笑)

あ、型はいつもの通り牛乳パック。
こいつぁーホント便利。えらいっ☆
紙敷いたりバター塗ったりしなくていいのは楽チンです。
誰かあまってたら下さい(笑)

投稿者 morimo : May 15, 2005 9:48 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/77

コメント

コメントしてください




保存しますか?