« たこ焼き&バナナケーキ。 | メイン | メープルスコーン。 »

May 16, 2005

バテンカイトス。

最近しているゲーム、ひとつは勿論PSO。
もう1つはバテンカイトス
発売自体は一昨年の12月なので結構前。
おもしろいからやってみな~と進められてはいたんだけど、バトルがカードっていうのが引っかかって、なかなか手が出ず。

それもこれも全部GB版キングダムハーツのせいなんじゃーーーー!(-_-メ)

人生初のカードバトルゲームで躓いてしまつたんですよ・・・
別にカードはいい、百歩譲って。
でもそれにアクション要素もついてるってどゆこと?
敵の近くまで行ってカード出さなきゃダメージ入れらんないってどゆこと?
しかもGBよ?ゲームボーイよ?
うわあぁぁぁん`ヽ(`Д´)ノ
見事にザセツしましたよ、ええ。
多分この先も絶対にやらないね。二度とやるもんかっ。

・・・・・・ね?こんな感じで躓いたら、カードゲームって聞いただけでいやーになってもしょうがないよねっ(T^T)

でも友達がぽつりぽつりとやり始め、クリアして「めちゃおもろいからmorimoもやるのだっ!!」って進められて、少し気になりだしてきた。
もしかしたら出来るかも、っていうのと、チーム踊猫(笑)がおもしろいって言ってつまらなかった事なかったから。(ドラクエ7はラスダン前でやめちゃったけど(^◇^;))
それでもなかなか貸しての一言が出ず(笑)
実際PSOがあったし、ドラクエやったりバイオやったりしてたからゲームに事欠かずだったしにゃー。
でもまた最近バテンの話になって、カードっていってもアクション要素ないから大丈夫だよって言葉に後押しされて、やっと!つつ遂に!Finally!(笑)やってみることに☆

で、実際やってみたらおもしろいんだコレが!ヽ(≧▽≦)ノ (笑)
オープニングにムービーはあるももの、他は今のところ一切なし。でも全然桶。
テンポ良く進められるし、ダンジョンもそんなに長くないし、先が気になってどんどん進めたくなる~(^^)
カードも初めのうちは良くわからなくて適当にやってても、そのうち慣れてくると楽しくなっちゃうし、おもしろいッス☆
そして萌えキャラもハッケソしたし・・・(笑)

あー早く続きがしたいーっ\(><@)/

投稿者 morimo : May 16, 2005 2:53 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/78

コメント

コメントしてください




保存しますか?