« School of Rock☆ | メイン | MDR@club Doctor »

September 9, 2005

初ベーグル。

050909.jpgcuocaの特集ページを参考に、ベーグルに初挑戦してみた。
ページにはオススメ強力粉がいろいろ載ってたけど、家にあったのはイーグルだったのでコレで。
きび砂糖も上白糖で代用、ゆでるときにお湯に入れるモルトエキス(orモラセス)もないので砂糖で代用。
代用三昧だけど、ちゃんと出来た(笑)
成形はちょっと・・・大きさがまちまち&輪っかの閉じ方がテキトーっぽくなっちゃったな(^^ゞ
でも初めてにしてはなかなかいい感じだっ!

レシピだと190度で15分ってなってたけど、家のオーブンはいつも焼き色が弱いので、200度で20分弱くらいにしてみた。
やっぱりちょっと弱目だったなー。
今度は210度くらいにして15分でやってみよう!

粉のせいか、モチモチ感が弱かったかな。
表面はちょっとしわしわしちゃったけど、食べたらパリパリだったのでヨシっ♪
プレーンばっかりじゃつまらないから、1個だけ黒胡椒をつけたんだけど、ぴりっとしててまいうーだった☆

投稿者 morimo : September 9, 2005 10:24 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/157

コメント

コメントしてください




保存しますか?