« MDR@Red-Zone | メイン | 風邪ひきますた。 »

October 30, 2005

かぼぷりん。

今回は「明日はハロウィン」って事で作ってみましたー!(10/8参照w)
051030.jpg
かぼちゃが柔らかくて良く混ざった(漉す時、木べらで少し押せばそんなに残らないくらい)せいなのか、前回よりかぼちゃ度高し。
なめらかさは前の方がいいかな?って感じだけど、味は変わらずおいしくできた☆

焼き時間はやっぱり160度で60分くらいかなー。
55分でもいけたかも。
前回は最初からホイルかぶせたけど、今回ははじめはそのまま、20分くらいたった所でアルミホイルをかぶせて焼いてみたんだよね。
その方が固まるのが早かった気がするー。
オーブンに入れる時点のプリン液の温度もそうだけど、ホイルも焼き時間に関係してるのかな。
ふむむ。

しかし大きいプリンって見てるとシアワセな気分になるね♪
切るときなんか惜しい感じw

投稿者 morimo : October 30, 2005 10:19 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/256

コメント

いつもお裾分けありがとん~~!!
早速夕べ食べたけどむっちゃ美味しかったよ~(゚∀゚*)
ダンナも大絶賛だったよ♪

投稿者 kanae : November 1, 2005 9:47 AM

いいなぁ、うまそう…。
うちはチビにハロウィンの格好させて終わってしまったよ(笑)

投稿者 cyn : November 1, 2005 11:29 AM

>kanae
きゃーよかったにゃーo(≧▽≦)o
嬉しッス☆
うちもかなりお気に入りなので定番になりそうだよ(笑)

>cynさん
自分で言うのも何だけど、まじでンマーなのよ!
今度作るぜぃ♪

ちびちゃんのハロウィンの格好upきぼんー☆

投稿者 morimo : November 2, 2005 10:00 AM

コメントしてください




保存しますか?