« セールだー | メイン | ハードロックカフェ »

December 11, 2005

Birthday Party☆

夕方から、持ち寄りのパーティー♪
主役自らおでんを作ってくれたり、チョレギサラダ、鳥はむ、カレー・・・と
メニューも色々!
いやーみんな料理上手o(≧▽≦)o
どれもめっちゃンマかった!! 手作り最高ーっ☆
051211.jpg

そして私はケーキ担当♪
ショートケーキがいい!とのリクエストで
こんな感じに仕上がりました!
なかなか良くできてるよねん(*^^*ゞ

生クリームの甘さに結構悩んだんだけど、ちょうど良い感じにできてよかった♪
やっぱりケーキはショートケーキだわー(笑)
我ながらかなりおいしかった(^^ゞ

051211_02.jpg
恥ずかしながら完成前。
生クリームを塗り塗りした後の図。
回りにクリームを塗るのは始めてです。
難しかった・・・
ホントはスポンジの表面(上の部分)を削るか、もう少し厚く塗らないと
←みたいに上が黒っぽくみえちゃうのね。
でも削ると塗りづらそうなのでw、今度はもっと厚めに塗ろう。

・・・後々の為の覚え書きです(^◇^;)

投稿者 morimo : December 11, 2005 11:59 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/280

このリストは、次のエントリーを参照しています: Birthday Party☆:

» My Birthday Party !! from pin-point :blog
 毎年ヒトは年をとっていくけどさ、みんなから祝福を受けるって、ホントに嬉しいモ... [続きを読む]

トラックバック時刻: December 13, 2005 1:37 PM

» 今年最後のHome party from passage in the wind
本日はダンナの誕生会をみんなでお祝いしてもらいました♪ 早いものでダンナの誕生日... [続きを読む]

トラックバック時刻: December 14, 2005 9:59 AM

コメント

ケーキ、ホント美味しかった~!!
いつもありがとね~~(*^_^*)。

パーティも盛り上がりました♪ ちょっと調子悪かった
みたいだったけど、大丈夫かい?? 明日も(笑)、楽しみ
にしてるよー!!

投稿者 じゅんじ。 : December 13, 2005 1:36 PM

自分でもうまくできたな~なんて思ってたので、ほめてもらえると余計嬉しいッス☆

うん、なんか調子悪だったにゃー(>_<)
飲み始めた時になんとなく変だなって時はやっぱダメだねぇ。
明日は万全の体制で臨みたいと思いまっする♪(笑)

投稿者 morimo : December 13, 2005 4:37 PM

久々の苺ケーキまいうーーーでした♪
飲み会も楽しかったねぃ。
今日は万全でいきまっしょい(笑)

投稿者 kanae : December 14, 2005 9:37 AM

もいさ!
今日はばっちりだと思われますっ☆ (笑)

投稿者 morimo : December 14, 2005 1:30 PM

コメントしてください




保存しますか?