« クオカ&戎(えびす)。 | メイン | くるみベーグル。 »

May 13, 2006

カラメルバナナのマフィン

ずーっと作ってみたかったマフィンを作ってみました!
レシピは稲田多佳子さんの「ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ 」から。

カラメルバナナ作り中~。
この時点ですでにおいしそうw
良い色になったところで火を止めて、薄切りバナナ投入。

マフィン型が無いのでプリンカップにグラシン紙を敷いて。
全部で8個できました。
バターを溶かしすぎてクリーム状に練れなくなっちゃったから一旦冷蔵庫に入れて固めたり(^◇^;)、ハプニング(失敗?w)もあったけど、なんとか完成!

1個にどのくらい量を入れていいか分からなくて、型の半分くらいまでしか入れなかったせい?
ちょっと高さがないなぁ。
・・・ってかバターが原因?w
最後にカラメルバナナを混ぜるとき、ざっくりでいいのにちょっと混ぜすぎちゃった気もする。
カラメル風味が弱かったから。

でもかなりおいしかったッスo(≧▽≦)o
ダンナも気に入ってくれたし、よかった~♪

投稿者 morimo : May 13, 2006 6:03 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/361

コメント

コメントしてください




保存しますか?