« ベーグル初め☆ | メイン | れんこんのチリ○○ »

January 27, 2007

ガトーショコラ

バレンタインの練習。
・・・ではないんだけど(笑)
クオカのバレンタイン特集のレシピを見て触発され(笑)

       

マフィンの時と同様プリンカップにグラシン紙を敷いて、180度で24分。
ちょっと焼きすぎちゃったかな。 20分でも大丈夫かも?
しかも生地を流した後表面をならさなかったからデコボコ・・・(^-^;)
良く冷やしてからダンナに食べて貰ったけど、評判は上々♪
でもやっぱり焼きすぎぽ(笑)

<後日記>
当日の感想は↑だったけど、翌日食べたら何やら格段においしくなってた(!o!)
焼きすぎ感も無くなっててびっくり~。
その後、本で「ガトーショコラは2~3日たった方が味が落ち着いておいしくなる」って読んで納得しました。
チョコを溶かす時に温度を上げ過ぎないように気をつけたのもよかったみたい。

・・・2日目のを食べたダンナの感想は大絶賛に変わりました(笑)

投稿者 morimo : January 27, 2007 9:07 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/550

コメント

いや~~マジうまだったよ~~!!!
かなり濃厚でコーヒーと良く合いました。
我が家でも大絶賛だったよ!(=゚ω゚=)

投稿者 kanae : January 30, 2007 4:46 PM

焼いた生チョコか?ってくらい濃厚だったでしょー。
おいしいよね♪
ガトーショコラはこのレシピでいきまっす!

投稿者 morimo : January 31, 2007 11:25 AM

コメントしてください




保存しますか?