« ガトーショコラ | メイン | MDR@RED-Zone »

January 28, 2007

れんこんのチリ○○


cookpadでピックアップされてたレシピ。
れんこんのチリヨーグルト」です。
片栗粉をまぶしたレンコンを炒めて、スイートチリ・ヨーグルト・コンデンスミルクを混ぜるだけなんだけど、これがンマーっっっo(≧▽≦)o
かなりヤバイです・・・ビールにぴったり(笑)
始め「コンデンスミルク・・・?」って思ったけど、これが隠し味なのかなぁ?
ほんとにおいしい。
ヨーグルトなので割とさっぱりしてる感じ。

なんでもこれ、えびマヨのアレンジ版らしいです。
それなら今度はヨーグルトをマヨネーズに変えてみよう!と、次の日再び挑戦(笑)
(なんでも凝り出すと続けるタイプなもんで・・・w)
そしたらこれがまたンマいっ☆ 後ひくうまさ!(*^0^*)
ピリっと甘辛くて、しゃきしゃきしたれんこんの歯ごたえがイイ!
ダンナはマヨの方が気に入ったみたいだけど、私もマヨの方が好き・・・かな~。
・・・でも次はマヨとヨーグルトの割合を1:1でいってみようかなと。
それをやってから家の味として最終決定したいと思いまっす♪

投稿者 morimo : January 28, 2007 7:18 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/551

このリストは、次のエントリーを参照しています: れんこんのチリ○○:

» キッシュ風、れんこんのぴりマヨ和え from 突撃!ウチの晩ご飯
・しめじとソーセージのキッシュ風   しめじ、ソーセージ、玉ねぎ、卵、牛乳、ピザ用チーズ   塩、こしょう、パセリ ・れんこんのぴりマヨ和え... [続きを読む]

トラックバック時刻: February 5, 2007 10:12 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?