« 実は最近になって | メイン | 週末をまとめて。 »

November 1, 2007

カラメルりんごのマフィン

中日、遂に日本一になりましたね!
優勝の瞬間見てましたが、なんかもードキドキして手に汗握っちゃったw
旦那は感動して泣いてるし(途中でもウルウルしていたw)、実家のお母さんやら友達からも優勝おめでとうメールが来たりして、なんか大騒ぎでした(^0^)
うちの優勝祝賀会は明日の予定ですw

そんな試合中、実はお菓子を作ってた私(^^ゞ
りんごがひとつあったので、カラメル煮にしてみました♪

グラニュー糖10gを小鍋に入れて、茶色くなったら更に20g投入。
木べらでかき混ぜながら、こげ茶になるまで煮詰めます。
これでカラメルは完成。
ここに細めの銀杏切りにしたりんごを入れて煮る事約5分(適当w)
←カラメルリンゴができましたー♪

これを冷ましてる間にマフィン生地を準備します。
レシピはいつものA.R.I。基本生地の半量で。
生地が出来たら完全に冷めたカラメルりんごを3分の2入れて、ざっくり混ぜます。
グラシン紙を敷いたプリン型6個に入れ、上にもカラメルりんごを乗せて、190度で22分。

カラメルりんごのマフィン完成ー☆
焼いてる途中から良いにおいが部屋中に漂ってました!
・・・焼き上がってもしばらくとれずw
焼きたてを食べたかったけどぐっとガマン。
明日の朝ご飯にしまーす♪

投稿者 morimo : November 1, 2007 10:17 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/742

コメント

ドラゴンズ優勝おめでとうございます!!
本当によかったヾ(〃^∇^)ノ♪

仕事で優勝決定の瞬間はみれませんでしたが(´・ω・`)ショボーン

祝賀会は53年分盛り上がってください!!

投稿者 136 : November 2, 2007 11:20 PM

ぬお~!!なんと美味しそうなマフィン・・
カラメル&リンゴ・・考えただけで生唾が(笑)

こちらはお陰様で元気ダスよ~!
もういつ生まれても大丈夫なので
久々にウォーキングでもしようと思ってるよん(^O^)

投稿者 kanae : November 4, 2007 9:35 PM

>136
ういういありがとー☆
祝賀会はさんざんでしたwww

>kanae
うひひ☆
自分で言うのもアレだけどまいうーでした!
また復帰したらおしつけに協力してくりー♪w

ウォーキングとはっ!?
無理すんなよー(笑)

投稿者 morimo : November 5, 2007 11:32 AM

激うまぁ~っ!!!!!
でした♪
ホワホワもっちりリンゴゴロゴロの
好みのタイプで死亡でした(≧∇≦)

ご馳走様でした♪

投稿者 sisi : November 5, 2007 1:03 PM

>sisi
おおぅ☆嬉し~(^-^)
温め方とか色々言ったけど、結局自分では冷蔵庫から出してそのまま食べましたw
それも結構ンマーだよ(^^ゞ

投稿者 morimo : November 5, 2007 2:44 PM

はじめの一個は我慢できず
普通にパクっといってしまいました♪
シトっとしてこれまたグ~です!(≧∇≦)

投稿者 sisi : November 6, 2007 9:35 AM

そうそう、リンゴのおかげで結構しっとりなんだよね。
ものによっては冷蔵庫から出してすぐだとぱさついてる感じとゆーかなんとゆーか。

なんかちょっとお菓子熱も復活してきたぜ!w

投稿者 morimo : November 7, 2007 11:30 AM

コメントしてください




保存しますか?