« てづくりんぐ。 | メイン | 確定申告の準備。 »

February 4, 2008

ペッパーサラミブレッド

たまには甘くないものを(笑)
レシピはこないだ買った「型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子」から。
イーストを使わず、ベーキングパウダーなので発酵いらずってゆーのが手軽でいい!
明日の朝ご飯に作ってみよー☆と材料を準備して作業にとりかかったんです。が。

わーん、オリーブオイルが全然足りなかったーー!!(T^T)
サラミ買ってきたし、卵を常温にするとか、自分では準備バッチリ♪と思ってたのに。
まさかオリーブオイルが無いとは~。
でもまあ同じ(?)油ってことでサラダオイルで代用。
一抹の不安はあるものの続行してみたっ。

小麦粉・ベーキングパウダー・塩を混ぜてから黒胡椒少々。
卵・牛乳・油を一気に入れて、軽くまとまったらサラミを入れて捏ねる様にまぜる。
生地を4等分してパウンド型へ。
200度25分で焼きますー。


できあがり!
むーん簡単(笑)
焼き上がり命!らしいので早速試食。

・・・なんか風味が弱い~~。ひと味足りない感じ。
黒胡椒もあんまり効いてないし、やっぱりオリーブオイルじゃないといまいちなのかなぁ。
今度は黒胡椒強めにしたほうがいいかも。

食感はしっかり。ふんわりしたスコーンって感じで食べ応えあり。
朝ご飯にいいね。
とりあえずこれは・・・マヨネーズでもつけてたべるかっ(笑)

投稿者 morimo : February 4, 2008 9:20 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/788

コメント

コメントしてください




保存しますか?