« キャラメルパウンド | メイン | 塩ちゃんこ。 »

February 9, 2008

手芸ツアー☆

今日は友達と手芸ツアー。
友達はmixiで、私は検索しててたまたま見つけた個展に行くことになり、そのついでに色々見て回ろう!と、東京縦断してきました(笑)

まずは目当てのshocoraさんの個展へ。
場所は青山のPIGA画廊。
こぢんまりした所でしたが、ミシンキルト、小さなクロスステッチ、マスコットが沢山飾ってありました。
あんまり人が刺したステッチを直に見る機会ってないので、すごく楽しい!
とにかく刺し目がすごくキレイで、自分のステッチに反省しきりだったけど・・・(^◇^;)

ハワイアンキルト柄のクロスステッチがこれまた可愛かった。
HPでも見られます♪

そこから今度は銀座のDMCショップへ。
ビルの2Fにある小さいお店だったけど、キットとか洋書とか沢山ありました。
25番刺繍糸、1かせ85円だったかな?
ユザワヤと変わらないか、もしかしたら安いかも。

次は松坂屋裏手にある、キャシー中島さんのショップへ。
ここで友達が教えてくれたタヒチアンキルトの本に載ってたクリスマスものが激ヤバ!!
すごいやってみたいけど・・・50cm×50cm位ある大きいものなので、初心者にはちょっと難しそう。
でも友達曰く、ハワイアンキルトと違ってタヒチアンは綿を入れない?ので、やりやすいかも。とのこと!
コースターくらいからちょっと挑戦してみようかな~。と画策ちう(^^ゞ
またやりたい事がひとつ増えたー(笑)

その後、浅草橋の問屋さん、カンダ手芸へ。
ずっと欲しかったクローバー柄のスレダー(糸通し)、透明のミシン糸、リッパー等々、色々買えて嬉しかった~♪
安かったし(笑)
また何か手芸用品買う時は行きたいな。

最後はシモジマの輸入食材コーナーに寄って、ずっと欲しかったライム果汁とタイカレーを購入☆
これでとりあえず今日行きたいとこ、したい事は全部行って、やった!!(笑)
大満足の1日でした♪

そしてこっそりステッチのページ、リニューアル(^◇^;)
ステッチ状況wはココの日記に移動しまっす!

投稿者 morimo : February 9, 2008 9:09 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/791

コメント

東京南半分縦断ツアーお疲れした(笑)
手芸漬けであちこち回るなんて滅多にできないから楽しかったお!
ステッチけっこーすすんだけど、葉っぱ1枚分くらい、×の上下を逆に刺してたヨ…

タヒチアン、今度はぎれ準備しとくね。
薄青にそまっちゃった柄生地(ポーチの裏のやつ)でよければ裏地もあげよう(笑)

ステッチのページも見た!
懐かしいのがいっぱいあった(笑)

投稿者 cyn : February 12, 2008 2:19 PM

どっちが上になるか意識してないと間違えがちだよね。
刺しやすい様に布を回しちゃったりするとなりがち(笑) ←初めの頃よくやったw
ちなみに私は\が上でーす。

タヒチアン、よろしく先輩!(笑)
今度は家でキルト会だね(*^-^*)

ページみてくれてありがとん☆
私も懐かしい(笑)

投稿者 morimo : February 13, 2008 10:54 AM

コメントしてください




保存しますか?