« ハワイアンイベントへ | メイン | 2周忌 »

June 22, 2008

雨の日曜日。

雨の中お出かけ。
まずはお昼ごはん!ってことで、お気に入りのタコライス屋さん「ハモニカ・クイナ」へ。

こないだの写真よりはンマそーに撮れたかなw
見た目によくわかんないけどチーズカリータコライスです。
サラダセットでレギュラー1050円也.

ダンナは定番アボカドチーズに目玉焼きトッピング。
ちょっともらったけど、黄身がトロリとンマー!でした☆
それからちょろっとお買い物。
パルコ~カルディ~伊勢丹~ヨドバシカメラ~ユザワヤと歩き回りましたw
雨だっつーのに大荷物(^◇^;)
まあ基本細々としたものばっかだったけど、カルディでパスタ(500g)、瓶入りマヨ、小麦粉、パックジュース(1L)なんちゅー重いもんばっか買っちゃったので…
まあ全部ダンナが持ってくれたんだけどね(^^ゞ

家に帰ってお菓子作り。(2ヶ月ぶり!…もう趣味とはいえない?w)
シュガースポットだらけになったバナナ救済で…

バナナケーキです☆ ああ久々w
バナナが多めだったので(220gくらい)、粉もテキトーに増やしてみた。
パウンド型では量的に不安だったので型は牛乳パック。
180度37分でこんな感じー。
砂糖はブラウンシュガー使用。
うんうん、良く膨らみました♪ 焼き色もイイ!

断面図。
ここぞとばかりにup!w
お菓子ネタ久々なもんで…(・∀・)

なんだかんだ言ってこれが一番シンプルかつ簡単ンマーかも…と、作るたびに思う。
手がかかるやつだってそりゃおいしいんだけど。
手間と味が合致してるゆーかねw

投稿者 morimo : June 22, 2008 6:49 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/860

コメント

いや~~!!久々のバナナケーキ、
相変わらずんま~~!だったよ!
パパと母と3人でペロリだったよ(^.^)
かのんが食べられるようになったら
作り方教えてね!!

投稿者 葵 : June 23, 2008 9:44 PM

うんうん、かのんももうすぐ食べられるようになるよね~(*^-^*)
簡単だし一緒に作ろうぜー♪

投稿者 morimo : June 24, 2008 1:36 PM

コメントしてください




保存しますか?