« 結婚記念日 | メイン | 電気は大切にね。 »

October 23, 2005

マロンムースケーキ

今日は友達の誕生会をうちで☆
"栗をつかったスポンジ系"とのリクエストで、マロンムースケーキを作りました(^^)
051023.jpg
実はスポンジを失敗して作り直した・・・(・_・、)
泡立てすぎてぽそぽそしちゃったの。
焼く温度も高すぎて(180度)ちょっと焼きすぎたし。
2回目は泡立ても良い感じ、170度で25分。
バッチリほわほわ~だった☆
栗のムースはサバトンのマロンペーストを。
でもムースとゆーより和菓子な食感で・・・芋羊羹みたいな感じになっちゃった(>_<)

レシピ通りだったけどゼラチンが多すぎ? なぞだ・・・
甘さも強めだったし思ってたのとちょっと違って残念だったけど、みんなに喜んで貰えたからいいかな♪

ケーキの他に、鶏団子鍋と、ディップ用にワカモレ&メープルくるみチーズも作成!
どれもなかなかおいしく出来た・・・と思う(笑)
6時間くらい呑んでたけど、あっとゆー間で楽しかった(^^)

kanaeさん、てつくん、誕生日おめでとー☆

投稿者 morimo : October 23, 2005 11:56 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/249

このリストは、次のエントリーを参照しています: マロンムースケーキ:

» BIRTHDAY PARTY from pin-point :blog
PA230011.jpg[続きを読む]

トラックバック時刻: October 24, 2005 7:56 PM

» 誕生日パーティー from passage in the wind
今日はいつも飲んでいる仲間で誕生日会を開催してもらいました!! 今回もmori... [続きを読む]

トラックバック時刻: October 24, 2005 9:37 PM

コメント

昨日はありがと~~~!!
ケーキも鍋もまいうーだったよ~~o(≧▽≦)o
sisiのホットサンドも美味しかった♪
ペンタブレット活用させて頂きまっす!

投稿者 kanae : October 24, 2005 4:30 PM

 昨日はありがとうございました(*^_^*)。
とっても楽しいパーティだったね☆ ボクも、いつものこと
ながら、いーーー感じに酔っぱらいました(笑)。

ケーキもうんまかった〜♪ ボクのときもよろしく哀愁m(_ _)m。

投稿者 じゅんじ : October 24, 2005 7:53 PM

>kanae
喜んでもらえて何よりッス☆
やっぱほーむぱーちーはいいねっo(≧▽≦)o
手作り最高!・・・と一部自画自賛w
sisiのサンドイッチもんまかった!!
1コしか食べられなかったからまた今度作ってもらおうw

>じゅんじ
楽しかったねー♪ あっとゆーまだった!
勿論じゅんじの誕生日も作らせて頂きますっw

投稿者 morimo : October 25, 2005 1:38 PM

コメントしてください




保存しますか?